セリカとお別れしました。。。

23年間ありがとう。

約20万キロ、地球約5周分。

時速50kmで走ったとして、4000時間=24時間乗りっぱなしとして166日間走ってきたことになります。

まだ実家にいる23才の時に購入して、その後、結婚し、娘が生まれ、人生の半分を一緒に過ごしてきました。

西日本へは行ったことがありませんでしたが、北は北海道稚内まで自走で行ってます。(青森~函館はフェリー)

 

買い取り業者

数社買い取り業者を当たり、1ヶ月だけオークションにも出していましたが、最終的にスポーツカー買い取り専門の業者さんに買い取りを頂きました。

GR86の納車時期も迫ってるので、金額はいくらでも目をつむるつもりでした。

msg-car.com

 

セリカは改造車ですが、車検の範囲内なのでそのまま車検は通ります。

ですが、年式と走行距離で一般の買い取り業者だと、ほとんど値段はつきません。

ディーラーだと1000円。

 

想定よりもかなり安くなってしまいましたが、1番最初の業者よりは高く買って頂けたので十分満足です。

 

売却契約して引き取られていくまでは、自分の中でかなり葛藤がありましたが、いなくなってしまうと心は意外と穏やか。

最近は工場入りしていることが多かったためか、免疫ができていたのかもしれません。

 

GR86の納車日

9/23にラインオフという話でしたが、セリカのラストドライブの日に連絡があり、ディーラーに配送されるのが10/8になるそうです。

そこからエアロとマフラー装着するので、10/13納車ということでした。

平日ですが、当日は仕事休む予定ですw