ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

斑尾高原キャンピングパークに行ってきました。

東京は5月くらいから暑く、ここ数日は酷暑の日が続いていますが、斑尾高原は最高30度、最低20度くらいで、昼間も25度前後で過ごしやすかったです。

今回はパワーデッキサイトを予約していたのですが、前日にサイトチェックしたらドッグサイトに空きが出ていたので直前で予約変更しました。

勝手に変更するとキャンセル料が発生してしまいますが、事前に電話してから変更することでキャンセル料は免除してくれました。

チェックインは13:00にしていたので、到着してすぐお昼ごはん。横川PAで購入した高崎のだるま弁当や釜飯等を食しました。

 

動くと汗が出る気温であるものの、風が吹けばかなり涼しくエアコン要らずな感じですが、湿気がかなりすごいです。

夕方くらいから霧が立ちこめてきて夜にはLEDライトからビームサーベル出現します。

ノアくんはサイト内をひとしきり走り回り、疲れ果ててバタン。

 

今回は甥っ子を連れて4人でキャンプ。車中泊とテント泊で別れて就寝。私は久しぶりにテントで寝たかったのでテント泊。

最初はちょっと寝汗かくかな?くらいだったので、毛布をお腹にかけるくらいでしたが、徐々に寒くなっていき、最後は寝袋にくるまってました。

 

車両側も外気温が低いので車両のエアコンは動作せず。ベンチレーターだけ作動させてました。

 

翌朝は12時チェックアウトなのでかなりゆっくり出来ます。

斑尾高原キャンピングパークはかなりの回数訪れていますが、今回初めてジップラインを体験しました。5000円/回とまぁそこそこのお値段ですが、2時間有意義に楽しめるのでかなりお勧めです。

 

www.youtube.com