2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GPS追跡

盗難率上位に食い込むハイエースなので、セキュリティに加えて、監視カメラでリアルタイム映像の確認と、使ってないiPhone5を載せて位置情報を取得しているんですが、先日より位置情報がおかしい。 今朝は葛西臨海公園にいました。 トイレに立ち寄ったようで…

TPMS導入

AndroidナビにTPMS表示できるんですが、ナビとの排他的使用になるので、常時監視できるように別ユニットのものを導入しました。 激安でもなく、そこそこレビューの評価も高いやつにしました。 YIYU ワイヤレスタイヤ 圧力温度監視 システム TPMS ソーラーパ…

キャンプリベンジ(キャンプビレッジ鴨川)

5月2回目のオートキャンプです。今回はキャンプングヒルズ鴨川まで行って参りました。 懸念していた天気ですが、午前中ぐずついて往路では雨が降っていたものの、到着と同時にほぼ雨は止み徐々に晴れモードへ。 途中にあったベイシア鴨川に立ち寄って、食材…

明日はキャンプリベンジ

前回、雨女前回の娘のおかげで、GWに行ったキャンプは前後晴れなのに当日から翌日の朝まで雨という状態。 明日、鴨川までキャンプですが、明日だけピンポイントで雨の予報です。 またもや雨女パワー全開です。今日と日曜は晴れなのに、、、、。 午前中だけな…

冷蔵庫故障

先日のGWキャンプの際に持って行った3Way冷蔵庫のガス点火ダイアルが動かなくなりました。九州の代理店まで修理を依頼しないとなりません。 そして今日、LEEKの冷蔵庫を確認すると冷えてません。ヒューズも飛んでません。 どうやら壊れているようです。 これ…

走行5000km突破!

11/9納車で、今日は5/8。ちょうど半年で5000km突破しました。 スキー3回、仙台への帰省、キャンプ1回、それに加えて普段使いもしているので、基本土日だけですが、結構なペースです。 先日のGWだけでも1200km程度走ってますし。 距離的にも時期的にもオイル…

大雨キャンプ@成田ゆめ牧場

5/2は急遽休みになったので、キャンプ場に予約を入れてました。 数日前にメイストームの予報になっていたのですが、せっかくのキャンピングカーなのでそのまま結構。 晴れてればテントで寝るつもりだったのですが、暴風雨予報だったのでテントもタープも持っ…

仙台帰省3日目(初RVパーク)

RVパークで一泊したわけですが、到着時すでに日没だったので周りは良く見えませんでしたが、我が家以外に3台が宿泊してました。 そして泉ヶ岳は夜まだ寒い。温泉に浸かったので夜は体ポカポカだったのですが、さすがに夜中に寒くてFFヒーターつけました。 日…