2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/8/17~19 斑尾高原キャンピングパーク

賛否両論あると思いますが、通常の感染防止対策を行った上で、8/17~19にかけて斑尾高原キャンピングパークに行ってきました。 今の時期、キャンプ場側もちゃんと対策はしてますし、行っても問題ないと思います。 昨冬は雪も少なくスキー場の経営も厳しいと…

クレクール5用キャリア

去年までクレクールを使うときは、スライドドアの前に棚を置いて、その上に室内機、ホースを助手席窓から出して左のタイヤ前に台を置いて室外機としていましたが、設置に異常に時間がかかるので別の案を。。。 恐らくLEEK2の理想は右リアの鉄板に穴開けて、…

大容量バッテリーシステム(クレクール5テスト)

梅雨も明けましたね。暑い日が続きます。 今週末は35度だそうです。 遊びに行きたいですが、世間は自粛モードなので、テストばっかりしています。 そういえば組んだセットでエアコン動かしていなかったな、と。追加でテストしてみました。 まずインバーター…

ポータブルソーラーパネル

現在進めている大容量バッテリーシステムとは別に、、、、別にと言ってもソーラーチャージャー載せたので無関係ではないですが、、、。 LEEKには100W×4枚のフレキシブルソーラー載せてますが、コントローラが100Vまで受け入れられるので予備として100Wのフレ…

大容量バッテリーシステム(バッテリーモニタの性能)

今回のシステムに組み込んだバッテリーモニタですたが、テストを続けるに当たって、そこそこな性能を有している様です。 いくつかポタ電も所有していますが、こう言った類いのモニターは微少電流の検知は不得意なので、例えば0.01Aとか、コンマいくつと言っ…