【お出かけ】2021/05/16 イチゴ狩り

今のシーズンフルーツ狩りやってるのかなぁ?と調べてみると、いちごはシーズン終わってるので、そろそろサクランボになるようです。

 

ただ、北上すればまだイチゴ狩りできるようなので、ちょっと遠いですが沼田の「原田農園」がイチゴ狩り1100円/人でまだやってたので、思いつきで予約して行ってきました。

 

川場スキー場の近く、2018年に行った桐木平のちょっと手前なので片道200km弱。

leek2-301.hatenablog.com

 

雲行きは怪しく、途中から降り出しました。

 

現地には予定より90分ほど早めについたので、川場の道の駅で時間つぶし。

ガラ空きとまでは行きませんが、駐車場は3割程度しか埋まってませんね。

f:id:nagasawa0129:20210516212654j:plain

雨も降ってきたので、お客さんはほぼいません。

f:id:nagasawa0129:20210516212711j:plain

イートインは可能なようですが、テイクアウトして車内で食事して時間つぶし。

 

農園にはちょっと早めに入ったのですが、別に時間関係なくイチゴ狩り開始出来るみたいです。他のお客さんは1組くらいしかいませんでした。

シーズン末期なので、赤いイチゴもまばらです。

f:id:nagasawa0129:20210516212305p:plain

ちなみにここの農園はじゃらん経由で予約すると、スイーツとドリンクが1品もらえます。実質1人分無料。

f:id:nagasawa0129:20210516213224j:plain

 

 

今回の燃費。前回のおでかけから下道で100km弱走ってそのままでかけたので、高速は実質300kmくらい。帰宅後給油すると50リットルちょいはいりました。

燃費は8~9km/L。エアコンも併用してたのと、一般道も結構走ってたので、結構燃費悪化しました。

f:id:nagasawa0129:20210516213253j:plain

走行距離は1000kmを突破しました。そろそろ1ヶ月点検行ってこようかな。

f:id:nagasawa0129:20210516213312j:plain