ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

レンタルコンテナからレンタルトランクルームへ借り換え

自宅はマンションなこともあり、一戸建てに比べると収納スペースが極端に少ないです。

以前は夫婦2人だったので、一部屋を仕事部屋兼物置にしていたのですが、子供が小学生になったので、個室を与えるため仕事部屋を開放しなければなりません。

 

今までハローストレージで2帖の大きさを借りていたのですが、他の利用者のマナーが悪く敷地内で作業をする始末。

サポートに連絡しても対応悪いし、反応すらない場合もありました。

www.hello-storage.com

 

最近、歩いて行ける距離にトランクルームができたので、そちらの2.3帖タイプに借り換えることにしました。

www.reisebox.jp

ちょっと広くなって、差額は5千円程度です。ハローの方は管理費と更新料がありますが、トランクルームはいずれもありません。

また、コンテナは夏暑く冬寒いですし、湿気の問題もあるので、書類等は中々保管できません。その点トランクルームは一応空調が付いているので、湿気に弱い紙類やちょっとした機器なども保管できます。

 

エレベータもあるため、ちょっと重いキャンプ用品の出し入れも楽になります。

加えて自宅から近くなったので、荷物の出し入れも今まで以上に便利になりました。