ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

バック(リア)フォグランプのスイッチ変更

年末に取り付けたリアフォグですが、湯沢スキーでの降雪時や濃霧時にさっそく効果を発揮してくれました。

leek2-301.hatenablog.com

 

リアフォグランプのON/OFFスイッチは、小糸製作所フォグランプに付属されていたスイッチを使用していましたが、中々定位置がきまらず、、、。

ステアリングコラムのしたに挟んでいましたが、いつまでもこのままでいるわけにも行きませんので交換して固定しました。

f:id:nagasawa0129:20220113132059j:plain

 

メクラパネルに埋め込みたかったのですが、温度計やらセキュリティやら後付けを色々つけてしまったため、空きがなくなってしまいました。

 

フォグスイッチの規程は運転席側ということと、フォグのON/OFFに連動してインジケーターが点灯することとあるので、エーモンのスイッチを使用しました。

 

運転中にもちゃんと確認出来る位置に取り付け。

f:id:nagasawa0129:20220113132024j:plain

若干スイッチ自体に引っかかりが感じられますが、とりあえずはコレで使ってみます。