ハーレー車検からご帰還

うちのハーレーくんは2011年式。

11年目で、今回の車検は早い物で5回目です。

 

最初の数年は大きめの故障が立て続けにおきましたが、ここ最近は目立った故障もありません。

ただ、通常のメンテナンスでは落としきれないサビが増えてきていて、先日の大規模なサビは部品交換となりました。

leek2-301.hatenablog.com

 

油脂類は全交換で55000円前後です。

 

左アウターチューブのサビは、最初はアウターチューブごとアッセンブリー交換という話だったんですが、錆びた部分のカバーだけ交換できるということだったので、工賃込みで約2万円でした。

法定費用や車検整備費用など合計で、130670円でした。ちょっと費用がかかりましたが、ここ最近の平均的な費用です。

 

 

サビ部分は綺麗になりました。湿気の少ない駐車場所に移動できたので、これからはもう少し小まめにメンテナンスしていきます。



他には特に大きな問題もなく車検通過したんですが、整備士コメントでテールランプの割れを指摘が入ってました。

 

テールランプは、数年前ハーレーの振動で割れてしまってから、パーツ代が高いので透明テープで補修してたんですが、次の車検は通らないかもということでした。

ちょうどショップの夏のパーツキャンペーンで、20~50%割引キャンペーンやってたので、この際交換することにしました。

 

割引率はワニワニパニックゴジラパニック)で1回噛まれないごとに5%引き。なので10回噛まれなければ50%引きになります。

 

 

 

 

 

 

結果、最後まで噛まれることはなく、50%をゲット!

商品の入荷待ちです。

国内に在庫はあるらしいので、入荷次第交換してきます。