【GR86】 ラゲッジマット追加

ラゲッジマットは標準でカーペットぽいものが敷かれていますが、GRのオプションでも用意されています。

新車オーダー時にオプション付けるか悩んだあげく、あとからでも買えるのでとりあえず何もなしで契約しています。

 

 

納車後、ECサイトを物色していると、USトヨタで売られているモデルを輸入販売しているショップさんがありました。

基本的には国内で買うものと同じ様ですが、マットのロゴが若干違うようです。

これも目立たないおしゃれ感があって良いですね。

 

 

さんざん悩んだ結果、今回は室内カラーと同じ、赤のマットがあったのでそちらを購入してみました。赤意外にも何色か設定があるみたいです。

 

 

当然ですが、ラゲッジマットの形にカットしてあります。深みのある赤色という感じ。車内色より若干暗い気がします。

 

カーペットの厚みはかなり分厚い印象でしっかりしています。その分フカフカしてます。毛足は長すぎず短すぎず。

車内にセットしてみました。色は純正カーペットとほぼ同じでした。

寸法が若干大きいかなと言う感じがしますが、これ以上小さくすると端っこに隙間が出来てしまうので、良いと思います。

毛足が長いので荷物を載せると痕がついてしまいます。まだ新しいので時間が経てば戻りますが、経年劣化するとどうなるかは気になります。