【GR86】保険料値上がりしました

セリカからGR86に乗り換えるに当たって、自動車保険はそのまま乗り換えで契約を付け替えました。

 

 

セリカは4060円/月でしたが、GR86は8980円/月です。

完全に頭から抜け落ちていて、保険料が上がることを全く考えていませんでした。

不覚。。。

 

一番大きいのは車両料率があがったことと、新車の車両保険金額が上がったことです。

セリカは車両保険かけてましたが30万ですからね。GR86は約10倍の保険金額なのでまぁ上がりますよね。

 

しかしZIL520の保険料より高いってのは、やはり事故率が高いからなんだろうな。。。

久しぶりに新車に買い換える方はご注意下さい。