ドライブフェスタ2023 ネッツトヨタ千葉@袖ケ浦フォレストレースウェイ

行ってきました。

leek2-301.hatenablog.com

 

それなりに疲労はすごいですけど、丸一日たっぷりと楽しめました。

思った以上に充実した一日でした。

 

 

 

9時開場ということで朝一でサーキットに到着するように出発したんですが、三連休初日ということもあり途中の渋滞に引っかかり、到着したのは開場10分前。

ホントに森の中にあるんですね。

 

 

入場番号は17番と若めでしたが、サーキットライドは先着順で目的のスープラに乗ることはできず、MT試乗車のGRヤリス、GRカローラなんかも既に申し込み多数で乗ることができず、結局GRヤリスのATに試乗しました。

試乗ってことで全開にはできず、あまり速さは感じられませんでしたが、低中速からモリっとくるトルクと、四駆のトラクションの良さでグイグイ加速していく感じは気持ち良かった。

そして思ったより後部座席が広く、トランクも開口部が広め、収納スペースも多く、GR86よりも快適性は良いかも知れません。この辺りの作りはさすがトヨタって感じです。

 

自衛隊千葉県警のパトカー、白バイの展示などもありましたが、体験型のブースが結構多かったです。ランクルは面白かった。

欲しくなりました。

キッズメカニックになって小型EV(キットカー)を組み立てるとか、子供も楽しめるイベントです。残念ながら試乗したGRヤリスはチャイルドシートが付けられないってことで乗れませんでしたけど。

 

今回のイベントは試乗自体が一番の目的ではあったんですが、袖ケ浦フォレストレースウェイは初めてだったので、サーキット走れただけでもすごく嬉しかったです。

やっぱりサーキットライセンス取ろうかな。。。

 

と、無料イベントだったにもかかわらず、JAPAN MOBILITY SHOWのチケットを2枚ゲット。6000円相当です。行く予定なかったけど、折角頂いたので行ってこようと思います。