2024/2/24 こもれびの森イバライド

2月の2回目の3連休。雨続きでしたが、中日の24日は快晴だったので、茨城のこもれびの森イバライドに行ってきました。

youtu.be

入口から欧州な雰囲気

 

 

目的はドッグランなので、入園早々にドッグランへ。前日の雨のせいでかなり湿ってましたが、誰もいなくて貸し切り状態。

1時間くらい走り回ってもノアくんの体力は減る様子も見せないので、園内を散策することにしました。

中央付近にある動物エリアはペット禁止なのでノアくんは入れません。

 

 

めぇ~

 

あひる?

 

 

昼食は村レストラン・ポワールにてボロネーゼパスタのセット。もちもちの生パスタと、かなり細かい挽肉のソースで美味しかったです。

ウィンナーも美味。

ノアくん用のごはんはメニューになかったので、ノアくんは持ってきたドッグフード。店内はペット不可なのでテラス席で頂きました、めちゃくちゃ寒かった。

 

帰りにドッグランへもう一度立ち寄り、また1時間くらい走り回って、体力使い果たし車に戻ったらすぐに爆睡。十分楽しめたようです。

 

帰宅するには少し早かったので、阿見アウトレットに立ち寄りました。車で10分くらいですかね。

PET THREEというお店に寄りました。

現品限りのドライブベッドが安くなっていたので、ノアくん用に購入しました。

以前から安全のため購入しようと思っていたのでちょうど良かったです。

 

車に設置したらこれまたすぐに爆睡。

 

近くの牛久の大仏も見たかったんですが、どうやらペットの入場は出来ないらしいので断念。

写真整理してたら椰子の木を引っこ抜こうとしてる牛久の大仏様を発見。