ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

固定資産税の季節もやってきました

ついこの間、自動車税を納付したばっかりですが、固定資産税がやってきました。

leek2-301.hatenablog.com

 

4月末に引っ越ししてますが、1/1に所有している人に対して課税されます。

うちの場合は売却完了してないので課税されて然り。

昔は使えてもPay-easyだけ。数年前まではクレカかモバイルレジくらいしか使えませんでしたが、ここ最近は一部なんちゃらPayの利用まで支払方法が広がっているのは便利です。

 

スマホで納付完了するのは便利なんですが、ほんと秒で完了するので納税している気持ちが薄れるのが難点ではあります。