2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリンクホルダー

200系ハイエースはドリンクホルダーがナビのした辺りに引出タイプのものが純正でありますが、ドリンク置くとナビが見えません。 トヨタよ、なぜあの位置にした。。。 なので、センターコンソールと灰皿の間にあるトレイに置くタイプのドリンクホルダーを購入…

第2サブバッテリー

我が家のLeek2は初めから400Wのインバーターが設置されていましたが、先日100W程度の負荷つないだら12Vアクセサリ系統のサブバのフューズが飛びました。 調べてみると、系統のフューズは10A。かつ、インバーターの入力ケーブルも細く、シガー経由で取ってあ…

サイドバイザー取り付け

前車のヴェルファイアにはサイドバイザー付けてましたが、タバコ吸わなくなったのでLEEKにつけてませんでした。 先日のスキー旅行の時、昼間は日が昇って走行中に若干暑かったので窓を開けたところ、風切り音がすごく、高速走行時に窓を開けられないことが判…

湯沢スキー旅行 車中泊

2月の連休は今年2回目のスキー。 初日は通院と娘の英会話教室のため、連休2日目~3日目にかけてお出かけしてきました。 今回は湯沢中里スキー場。かなり久しぶりです。 前回は夕方に出て現地到着が深夜になってしまい失敗したので、お昼くらいに出発して現地…

キャンピングカーショー2018幕張メッセ

昨日は、オーナーになってから初のキャンピングカーショーに行って参りました。 くるま旅入会していたので、年1回の無料入場でした。 幕張メッセはやはり広く、ビッグサイトに比べると見やすくてよいです。アクセスも良いし駐車場も広いし。モーターショーも…