キャンピングカーショー2018幕張メッセ

昨日は、オーナーになってから初のキャンピングカーショーに行って参りました。

くるま旅入会していたので、年1回の無料入場でした。

f:id:nagasawa0129:20180205155633j:image

幕張メッセはやはり広く、ビッグサイトに比べると見やすくてよいです。アクセスも良いし駐車場も広いし。モーターショーもこっちに戻って欲しい。

 

ナッツさんの前にて、広大なブースにキャブコン、バンコンがところ狭しとならんでいました。担当の営業さん探したんですが、見つかりませんでした。接客中だったのかな。。。

f:id:nagasawa0129:20180205155816j:image

結構混んでたのであまり試乗はできなかったのですが、キャブコンの一台を見てみました。

バンコンと比較するとやっぱり広いですね。。。。f:id:nagasawa0129:20180205155827j:image

 エアコンも付いてるし、収納もでかいし、上部収納が長方形なのも広くて良い感じです。f:id:nagasawa0129:20180205155856j:image

 レイアウトに自由度が聞くのもいいですね。やっぱり今度はキャブコンかな。f:id:nagasawa0129:20180205155911j:image

  

 ショーに行くと目に付くのがフィアットの車体。やっぱり格好良いですねー。

フロントシートが回転するので、無駄なシートがなくて良い感じです。

f:id:nagasawa0129:20180205155656j:image

ベース車両が日本展開されるという話を聞いているので、もしかすると国内ビルダーさんでもフィアットベースの車両増えるかも知れませんね。

f:id:nagasawa0129:20180205155712j:image

 

 目当てはトレーラーだったんですが、シルバー310ってのが気になりました。コンパクトでとてもよろしい。

もっと見たかったんですが、この辺りから娘がグズリはじめ、ゆっくり見ることが出来ず。f:id:nagasawa0129:20180205155757j:image

 

休憩所を探す途中メルセデスのでかい車両を発見。バスだなこりゃ。

f:id:nagasawa0129:20180205155918j:image

 f:id:nagasawa0129:20180205155931j:image

隣にベース車両が展示してありました。f:id:nagasawa0129:20180205155938j:image

広い。下手なキャブコンより広い。

f:id:nagasawa0129:20180205155944j:image

 

今回、ちょっと目に付いたのは軽キャンが多かったですね。

キャンピングカーブームで入手しやすい軽ベースの車が増えた気がします。

f:id:nagasawa0129:20180205155732j:image

このタイプは屋根がポップアップするのと、壁がせり出すので、居室は広くなるのですが、我が家みたいに荷物が多いと、格納時に荷物が潰れます。

f:id:nagasawa0129:20180205155747j:image

 色々回って見たかったものは他にも沢山あったのですが、娘のグズリ具合が半端なく、自分の体調も最悪な状態になったので、断念して終了。