2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大容量バッテリーシステム(ラック構築中)

配線をつなぎ替えつつ、ラック構築中です。 ラックにどう配置するか、横に並べると高さは抑えられますがフットプリントは大きくなります。LEEKに載せることを考えると、なるべくコンパクトに収めたいところなので、バッテリは縦に重ねる感じで段を増やして横…

大容量バッテリーシステム(性能テスト中)

引き続きです。 某ECサイトで販売されているような粗悪品を送りつけてくることはないと思いますが、容量がカタログスペック通りになってないなんてことはあり得るのでまだテストしてます。 フル充電に近い状態での性能は問題なしでしたので、そこから6畳用の…

大容量バッテリーシステム(負荷テスト中)

たいそうな銘打ってますが、ようは線繋げて相性を確認するってくらいしかやることはないです。 とりあえず一晩かけてフル充電できました。 っていうか明け方に充電器のファンの音で目が覚めまして、まだ22Aで充電してたのでおかしいな。と思って充電器の設定…

大容量バッテリーシステムの制作を開始しました

冷やし中華始めました的な感じですが、外出もできないし、キャンプもキャンセルしまくりなので、新しいこと出来ないかと模索をしておりました。 以前から構想はあったのですが、実現に踏み切れずにいましたが、大容量の蓄電システムの構築を始めました。 家…

7/23~25 宝台樹キャンプ場(キャンセル)

来週の連休に予約していたキャンプ場、珍しく長期連休に予約取れたので行きたかったのですが、昨今の東京の感染者数の増加で、都知事がちゃんと説明しないこと、それに伴いGotoキャンペーンで東京都は除外ということになりました。 そもそも昨今の感染者数の…