ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

ヘッドライニングはがれ再び

昨年夏頃ヘッドライニングの剥がれを発見し、年末の1年保証の際にすべて修理してもらったのですが、半年経たずとして再発しました。

leek2-301.hatenablog.com

 

週末のキャンプの際、明け方に車内で仮眠取ろうとした時発見しました。


f:id:nagasawa0129:20190612092556j:image
f:id:nagasawa0129:20190612092607j:image
裏の糊が剥がれ垂れ下がっているだけでぬれてはおらず、雨漏りしているわけでもありません。

 

前回修理した時にライニングを交換せずに上から糊を貼り付けただけなのか、修理がおそまつだったのかはわかりませんが、本格的に夏が始まる前に剥がれるのは、どうかと思います。

 

NUTSに電話してこの状況を伝えました。

念のため確認したところ無償修理で対応していただけるとのこと。

ただ、こちらも向こう3ヶ月程度週末の予定がびっしり、荷物もびっしりなので、車検のタイミングで実施してもらうようお願いをして、今回の問合せもメモしてもらうように依頼しました。

 

外車のライニングだって、ここまで短期間で剥がれることはないと思うんですけどね。年一で荷物下ろ入院もしてられないですし、ちゃんと修理してもらいたいものです。

 

車検前後は連休があるので、使えないと痛い。前回も連休に使えなかったし。