2021/1/10 湯沢中里

緊急事態宣言出たけど、正月にも行けなかったし、湯沢のあたりは雪も小康状態みたいなので、直行直帰で湯沢中里スキーリゾートまで行ってきました。

 

上越の辺りでは通行止めになっていましたが、事前に道路のライブカメラで見た通り路面に雪はなく、ずっとウェット。

冬タイヤ規制してましたが、チェックはありませんでした。

 

渋滞は全くなく、かな~りゆっくり走って、片道3時間。

f:id:nagasawa0129:20210110103138j:plain

f:id:nagasawa0129:20210110103155j:plain

3連休中日とは思えないくらい、客はほとんどおらず、リフトも待たずに乗れました。

ずっとマスクとかで口廻りは覆ってるし、休憩は車内、人と接するのはリフト券売り場くらい。滑ってるときはオープンエアですし、感染リスクはないと思うんですけどね。

 

ここ数年は雪不足で、ここ2年はコロナ騒ぎ。スキー場潰れるわ。

f:id:nagasawa0129:20210110152341j:plain



ずっとFFヒーター炊いていたので、溶けた雪がすごいつららに。。。