【ZIL快適化】トイレットペーパーホルダー

ZIL520を選んだのは綺麗なトイレがあるからなのですが、トイレットペーパーホルダーはありません。

シャワーを使う際にはびしょ濡れになってしまうので、取り外しや簡単に移動ができるようなものが望ましいと考えてました。

 

Amazonでいくつか見繕ってみました。

 

置き型でコンパクトですが、 中心から引き出すタイプだと使うときにねじれて使いにくいので却下。

 

 

明邦 ネコの かわいい 置型 ロールペーパーケース 黒

明邦 ネコの かわいい 置型 ロールペーパーケース 黒

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

にゃんこ、他にもワンコタイプもありましたが、ちょっと座面が大きくて、トイレ横の棚には収まりそうもありません。

 

 残ったのは床置きタイプ。邪魔ですけど、シャワーの時にも簡単に移動できそうです。

価格も安いし、ちょうど20%引きだったのでこれにすることにしました。

 

 

さっそく置いてみました。普段はもう少し端っこに寄せておく感じですかね。使いながら調整してみたいと思います。

f:id:nagasawa0129:20210415133611j:plain

 

 

ちょっと気になったのですが、トイレ上部の棚にトイペが入りません。

トイペくらいしか入れるものないんだから、もう少し大きく作ってくれればいいのに。やわらかいからフタを閉めちゃえば閉まるんですけどね。

f:id:nagasawa0129:20210415133627j:plain