【ZIL快適化】運転席シートのレカロ化

先月注文した運転席用のレカロシートが入荷したので、今日APIT東雲で取り付けてもらいました。

 

leek2-301.hatenablog.com

 

オートバックスカードの3%値引きとオリコポイント、Tポイント、シートレール半額などで、VANTECHで購入するより実質2万近く安く導入できたと思います。

 

乗り心地は、、、、。

 

最高です!

 

なんでもっと早く購入しなかったのか、初めから入れておけばよかったと後悔。

 

我が家は定番のLX-Fではなく、試座してホールド性の良いSR-7Fを選択しました。

SR-7も候補に入っていたのですが、カムロードの場合、乗り降りがかなり大変になるので、SR-7Fで正解です。

f:id:nagasawa0129:20210807185250j:plain

まず、座った途端腰への負担が全く違いました。

楽です。

 

アームレストはオプションですが、付けて良かったです。

市街地走行の時はなくても問題ないですが、高速巡航時や幹線道路走行時はあるとなしでは疲労が雲泥の差です。

f:id:nagasawa0129:20210807185412j:plain


ただ、問題が1つ。アームレストとシートベルのバックルのクリアランスが狭いため、シートベルトの装着時に若干干渉します。一度アームレストを立ち上げてからシートベルトを装着してから、アームレストを下ろす必要があります。

f:id:nagasawa0129:20210807185356j:plain

 

 

ちょっと面倒ですが、腰の痛みがなくなるメリットの方が大きいので、たいした問題ではありません。

 

 

悩まれている方は、是非とも導入お勧めします。

 

APITのブログに載ってました。

www.apit-autobacs.com