バンテック標準装備のバックカメラ

バンテック製のキャブコンには標準でバックカメラとモニターがついています。(以前のモデルから付いているかはわかりません。)

標準バックカメラとサイクルキャリアの位置関係

標準装備のリアモニタはバックミラー位置に移設してあります。取り付けのステーさえ入手出来てしまえばDIYで対応できます。

f:id:nagasawa0129:20211110131058j:plain

リアカメラ自体は後部上端に付いていますが、後部の様子はわかるものの、サイクルキャリアと車両後端の位置関係が非常にわかりにくいです。

 

上の写り方で実際の車両後方はこんな感じ。

f:id:nagasawa0129:20211110131127j:plain

キャリアを展開している時は、まだ距離感つかめるんですが、畳んでいる時は特にわかりにくいです。

改善したい部分ですが、サイクルキャリア自体にカメラを付けるくらいしかないですね。

配線が厳しいのとモニタ増えすぎな気がするので、悩ましいところです。