電動バイクをZIL520に載せてみた

3年半前に購入してた電動バイクの積載を、昨年の夏からずっと検討していたのですが、駐車場の移転などもあり、冬期に入っていたため落ち着くまで保留にしていました。

leek2-301.hatenablog.com

 

とりあえず、スキーシーズンも終わったので、実際に積載してみました。

サイクルキャリアには重量的には許容範囲ですが、持ち上げるには腰がやられそうなのでとりあえず車内です。

パターン1

ちょっとわかりづらいですが、畳んでリアベッド前に立ててみました。一番省スペースで積載出来ますが、スタンドを広げて建ててもかなり不安定です。

f:id:nagasawa0129:20220324173310j:plain

パターン2

半分だけ組み立てて見ました。シートだけ折りたたんだ状態です。スペース的には完全に組み立てた状態と変わらないので、不安定になるだけであまり意味がありませんでした。

f:id:nagasawa0129:20220324173320j:plain

パターン3

完全に組み立てた状態です。一番安定しますが、一番場所を取ります。いずれにしてもラッシングベルト等で固定は必要です。

一応この状態で冷蔵庫の扉も開閉できますが、リアベッドやマルチルームへのアクセスができないので、積載は一番最後になります。

道中、緊急でトイレ使いたい場合は、車内で移動させるしかないですね。

f:id:nagasawa0129:20220324173331j:plain