ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

【ZIL快適化】スタッドレスに交換してきました

先月末に注文していたスタッドレスが無事入荷したということで、昨日タイヤ館で交換してもらいました。

 

leek2-301.hatenablog.com

 

交換したのは195/70R15のブリザックVL1です。

 

 

 

ピットには入庫できるのですが、リフトで上げると天井にぶつかってしまう可能性があるということでジャッキを使用して交換となりました。

f:id:nagasawa0129:20211230080715j:plain

ZILの場合はフロアリフトで上げることがそもそも出来るのか謎ですが、作業時間は1時間程度でした。

f:id:nagasawa0129:20211230080723j:plain

純正ホイールに組み付けしてもらい、夏タイヤは廃棄してもらう予定でしたが、まだ5000kmしか走行していないので捨てずに持って帰り、別のホイールに組み付けようかと思ってます。

f:id:nagasawa0129:20211230080732j:plain

 

 

先日セリカのヘッドライトを綺麗にしたのですが、タイヤ館でヘッドライトコーティングの作業もやってくれるメニューがありました。

leek2-301.hatenablog.com

 

購入したケミカルが2000円くらいなので、3300円でやってもらえるならそれはそれでありかな。次回はお願いしてみようかと思いました。

f:id:nagasawa0129:20211230081353j:plain