【ZIL快適化】バンクベッドに小物入れ設置

2段ベッドは娘と妻が使用しているので、私の寝床はバンクベッドです。

コタローくんがいた時はダイネットをベッド展開することもありましたが、最近は寝る前の片付けが面倒で展開することすらなくなりました。

 

バンクベッドで寝ていて不便を感じるのは手持ちのスマホなどの小物を置く場所がないことです。リアベッドには小物入れがありますが、バンクベッドには何もありません。

 

ちなみにバンクベッドの前方には数cmの隙間があり、そこに物が落ちるとベッドをバラさない限り二度と取り出せなくなります。少し前に温度センサーがその隙間に落ちてしまい、取り出せなくなりました。注意です。

 

小物入れを設置

バンクベッドの小窓の横のスペースがもったいないので、そこに小物置き場を作ってみました。

材料は100均で売っている、スチールネットと引っかけるトレイを数個。あとはマジックテープ(細め)です。

 

取り付けは至って簡単。

ネットにマジックテープの固い方を縫うように挟み込んで、しっかりと壁に貼り付けます。

バンクベッドはカーペットのような生地なのでマジックテープで固定できます。

あとは好きなようにカゴなり、トレイなりを引っかけるだけです。

f:id:nagasawa0129:20220404115443j:plain

 

ちょっと深めのカゴを取り付ければ、車検証のやガイドブックなどを入れておくこともできます。(運転席後ろのスペースってなんであんなに中途半端なんでしょう。。。)

 

ちなみに高速道路を走行しても、走行中に外れることはありませんでしたが、定期的に状態は確認した方が良いと思います。