夏タイヤに交換しました

向こう1週間の予報でも最低気温が10度以上になったので、夏タイヤに交換してきました。今週末は上着いらずですね。暑いです。

目安として最低気温が10度以下であれば冬タイヤ、10度以上であれば夏タイヤとしています。

f:id:nagasawa0129:20220408090732p:plain

気温が低い時期に夏タイヤ履いているとグリップしませんし、タイヤの摩耗も早くなります。

逆に気温が高いのにいつまでも冬タイヤ履いていると、これまたグリップしませんし、タイヤの摩耗が早くなります。冬タイヤの場合は排水性も悪いので危ないですしね。

 

 

交換自体は、車載ジャッキ使って自分でやってもよかったのですが、下回りのサビ防止作業してもらうつもりだったので、今回もタイヤ館で施工してもらいました。

f:id:nagasawa0129:20220409183218j:plain



夏タイヤ自体はホイールに組み込んでありますが、バランス取りはしていないので一緒にお願いしてます

leek2-301.hatenablog.com

 

下回り防錆施工は頑張ってもらったんですが、クルマを全て持ち上げることが出来なかったため、部分施工となりました。なので7700円のところ4400円でした。

脱着工賃はバランス取りもしてもらって5280円也。

 

ハイエースの鉄砧ホイール、意外や意外。結構格好いいかも

f:id:nagasawa0129:20220409183341j:plain

足下が黒だと引き締まります。

f:id:nagasawa0129:20220409183359j:plain

ホイールナットは流用なのでシルバーです。黒いホイールなっと探してこようかな。

f:id:nagasawa0129:20220409183409j:plain

 

このタイヤは今シーズンでおしまいで、次シーズンは215サイズに交換する予定です。