2022/4/16 マザー牧場

湯沢中里にスキーへ行けなかった友人宅とマザー牧場に行ってきました。

youtu.be

人生で4回目。娘が生まれてからは7年ぶり2回目。

 

台風が近くにいたのであまり天気はよくなく、日が陰っていると寒いけど日が当たると暑いという、不安定な天候でした。

 

駐車場は何カ所かありますが、東駐車場の案内係のおじさんが芝生のところが広いよと教えて

くれたので、そこに駐車しました。

入口からは少し離れてますが、廻りに気を遣わなくて済みます。駐車料金は1000円/日です。

 

入場料は大人1500円、子供800円ですが、コンビニの前売りだと1350円と700円。

途中で買おうかと思っていたのですが、タイミング悪くコンビニに寄れなかったので現地で購入しました。

現地では色んな割引がありますが、イオンカードで支払うと1400円と750円でした。

 

東駐車場よりの東入口は山の下のほうなので、どこに行くにしてもずっと上りです。

疲れきったあとに上って駐車場に帰るより、下って帰った方が体的には楽ですね。

 

お馬さんたち

妻がは馬を見たいということだったので馬エリアへ

 

牧場の馬

牧場の白馬?ちょっとお年を召している感じです。

娘が乗馬したいというので乗馬体験。1周700円なり

アルカパ。みらばけっそ

羊の赤ちゃん達が専用の建物にいました。

ふれあい広場のアヒル

 

花の谷

ひたち海浜公園ではほとんど咲いていなかったネモフィラが、6分咲きくらいでしょうか。

ラベンダーかと思ったら違いました。花の名前は立て札があったのですが忘れてしまいました。

 

今回の燃費

213.9km走行で27.06L入ったので、7.91km/Lでした。

ODDメータは8000km突破。今月は1年点検ですが、行くタイミングがないな。。。

 

 

2022/04/20追記

一部の画像が表示されていなかったので修正しました。