【GR86】テール・ブレーキ灯の全灯化

GR86のテールランプのデザイン格好いいです。

 

が、点灯個所が小さく面積が狭いので日中帯の視認性が悪いです。



youtu.be

曇っているときや夜間は明るく見えるのですが、快晴時は突っ込まれる可能性が高くなるかもしれません。

 

手軽に全灯化できるハーネスが売ってたので購入してみました。

 

 

取り付け

1.カバー取り外し

手前に引っ張ると外れます。

2. 10mmボルト3本取り外し

ボルト3本外したら、レンズ本体を後方に引っ張るとユニットが外れます。

3. コネクタの取り外し

かなり固いですが、慎重に引き抜きます。ケーブルが短いので車両側は養生しておいた方がよいです。

4. ハーネスの割り込み

純正コネクタを外し、ハーネスのコネクタを割り込ませて、レンズを戻します。

5. 全灯化完了

アングルの関係で少しわかりにくいですが、点灯パターンはライトオン時にブレーキを踏んだときと同じになります。