【ZIL520】2年目の車検ですが追加の故障個所

車検のため車載物を撤去していたら故障個所を見つけました。

これはラッチって言うんですかね。

 

マルチルームのドアは3個所の留め具で固定してますが、上と下はプラ製、真ん中は金属です。

そのうち一番上の留め具が壊れてました。強度はないでしょうね。

真ん中の固定具が無事なら一応閉め状態は保持されますが、2年目までは無償修理の対象なので交換申請しておこうと思います。

 

Amazonで同等の部品探してたらこんなの見つけました。これで代用しても良いかもしれない。

 

 

 

あと、先日ガス器具からのガス漏れがあったので、それも点検をかねて依頼しようと思います。

leek2-301.hatenablog.com