【ZIL520】タイヤ交換(冬→夏)

週末にいつものタイヤ館に行って交換してきました。

今年は暖かくなるのも早かったしで、早い段階でスタッドレスである必要はなかったんですが、色々バタバタしていてタイヤ交換が遅れていました。

 

タイヤ交換だけなので特筆すべき事はありませんが、今年で夏タイヤは3シーズン目、冬タイヤは次の交換で3シーズン目。

 

キャンピングカーは3シーズン目で交換と言われていますので、次の交換時には新しいタイヤに履き替えが必要ですが、タイヤの硬度や状態を確認しつつ見極めようと思います。

 

 


そういえばタイヤの脱着工賃が値上がりしてました。昔は1本1000円だったんですけどね。人件費が上がっているなら良いと思うけど、光熱費等のコスト増で上がってるんだとあまり良くはありませんね。