ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

キャブコン検討

2週間くらい前バンテックに行ってきました。leek2-301.hatenablog.com

 

そして昨日、ナッツ埼玉に行ってきました。

まだまだ先と思っていましたが、現在納期が結構かかるため、今注文して車検前ギリギリという感じです。

 

最終候補に上がったのはZILとクレア。2つとも見積もりを頂いてきましたが、どちらも総計で1K万円近いです。

f:id:nagasawa0129:20201206095904p:plain

 

ZILは温水設備やトイレ、電動ステップ、オーニングなどが標準。

クレアは電子レンジ、MAXXFAN、アルミとかが標準、そしてエボリューションシステムが売りですね。

どちらも甲乙付けがたいのですが、見積金額が近いだけに悩んでます。

現金一括なんて無理ですので、頭金+下取り充当残分は当然ローンです。

 

クレアはモデルチェンジしたばかりなので、今はキャンペーンでソーラーとか、ナビとかサービスしてくれるし、アルミ標準なので、純正のてっちんホイール+タイヤはオマケでもらえます。スタッドレス用にホイールが使えますから、これは結構お得。

 

先と思っていた分岐点がこんなに早くやってくるとは思わず、ここ数日悩んでおり禿げそう。