ZIL520修理のためVANTECH埼玉店へ

対応を先送りしていた故障個所を直しに、納車以来1年ぶりにVANTECH埼玉店まで行ってきました。

 

簡単な修理なら部品もらって自分でやってしまいますが、ドアの不具合とか給水口の蓋とかはさすがに難しいので、保証期間内に修理してもらいます。

youtu.be

 

当日はしらこばと水上公園でイベントやっていたからか、スタッフもお客さんも少なめでした。

10時から作業予約していたので到着してすぐに作業に入って頂き、1時間ほどで作業は完了しました。


作業の結果、エントランスドアの鍵が開かなかった件は、アクチュエータの動作不良ということで部品を交換。

ドアの湾曲については調整頂きましたが、全車同じ状態だそうなので出来る範囲での対応。ただ、だいぶ開閉は楽になりました。

トイレの給水口の蓋も新品交換ですが、鍵がさらに増えてしまいました。

 

バンクベッドのライニングの浮きは、先日手で押さえたら症状はなくなったので、再発するようなら連絡と言う事になりました。

 

部品の不良は多い気がしますが、保証期間が2年なのでまだあと1年間は対応して頂けます。この点はまあ満足ですね。