【GR86】芦ノ湖ドライブ

10月最後の日曜日、納車後17日目。2回目の長距離ドライブは芦ノ湖、箱根地区へ行ってきました。

目的は慣らし運転がてらワインディングドライブしたかったので、ターンパイク近辺を流そうとしたのですが、最終的に道に迷いターンパイクにはたどり付けませんでした。

 

足柄SA

こっち方面は昨年からセリカでなんどか訪れています。海老名SAはいつもの大混雑で入れないので次点の足柄SAで休憩

いつもの展望スペースから見える位置にとめて一枚。



そして、富士山はいつも通り雲の中。ここ何回か来てますが、富士山がちゃんと見えたことありません。



 

三国峠

芦ノ湖スカイラインの途中にある三国峠です。

最近は土屋さんや谷口さんが出演しているCARPRIMEの撮影でよく使われていたりします。

www.youtube.com

 

いいスポットなのですが、また富士山見えず。。





大涌谷

娘が生まれてからは行ってないので、訪れたのは10年ぶりくらいでしょうか。駐車場の渋滞が激しく1.5km手前まで列ができており、1.5kmを坂道発進。さすがに左足が疲れました。



2015年に噴火したためか、昔散策できた遊歩道は引率がないと歩けなくなってましたが、ジオパークが出来ていたので見学して黒たまご買ってきました。



走行距離

17日目にして700kmを突破しました。残メモリ3つで給油量は36.86L。

今回はアップダウンの激しい峠道を走ったり、近所の市街地を50kmくらい走行しましたが、平均燃費は11.6km/Lでした。



慣らし運転完了まであと少し

往路は新東名の120km/h区間を1区間だけ走行しました。6速3300rpmくらいで大体120km/h巡航できました。

帰路はRev縛りは3600rpmまで上げて料金所ダッシュとかしてましたが、やはりトルクが太く良いエンジンです。

帰宅後3700rpmまで上げました。



 

明日、文化の日ツインリンクもてぎまで遊びに行ってきます。残念ながらサーキット走行ではありません。

これで1000kmに達すると思うので、1ヶ月を前にして慣らし運転は完了する予定です。

 

1ヶ月点検でオイル&フィルター交換が終わったら、性能系パーツを付けていく予定です。

まずはパワコン付けます。

leek2-301.hatenablog.com