【GR86】2022/11/3 ツインリンクもてぎ行ってきました。

残念ながらサーキット走行はしてません。今年からモビリティーパークもてぎに名前が変わったようです。

 

最後の慣らしの距離稼ぎと、自動車系のアトラクションが結構多いので、娘に体験させてあげようと行ってきました。

 

11/5からSuperGTが開催されるらしく準備が進んでいましたが、準備のためなのか一部施設が開いていなかったりしてちょっと残念でした。

 

大人と小学生のパスポートは同料金で3200円。600円~800円くらいなので5つくらい乗らないと元が取れず、大体1つあたり1時間くらいかかるので、今回は1000円チケット3枚買って使い切りました。

 

モトレーサー

大人も乗れるという小型の電動バイクのアトラクション。初めて乗るバイクでしたが上手に乗ってました。

アウトラップ、計測、ピットインの3周で600円

 

チャレンジカート

レーシングカート乗りたかったんですが、もてぎのカートに乗ったことがないとレーシングカートはNGだそうです。20年くらい前に乗ってますがノーカウントなので体験コースになりました。

5分間の走行で1500円。

昔はレンタルのレーシングカートに毎週のように飯能に遊びに行ってました。

体は覚えているもんでそこそこ走れましたが、カートが40km/hに制限されているので、全開にしても加速せず若干の物足りなさを感じました。レーシングカートは70km/hまで出るようです。

BEST LAPは52.174。同じグループに遅い人が多かったので、クリアラップは取れませんでした。

 

ホンダコレクションホール

1日遊んで、最後にホンダコレクションホールに立ち寄りました。入場無料です。

これまた残念なことに、11/4から新規展示が始まるらしく、あちこち見れなくなってました。特に4輪市販車のコーナーが見れなかったのはとても悔しい。

また行こう。。。

 

慣らし運転終了!

ちょうど3週間で1,000km突破しました。


来週以降1ヶ月点検してきます。。。と思ったのですが、予約がかなり先まで空いてない。。