2022/11/23(祝) 大雨の中、ゆるキャン△聖地巡礼(身延)

ゆるキャン△聖地巡礼かねて、身延まんじゅう買いに行ってきました。。。。

が、がががーん。。。

水曜定休とはありましたが、祝日の場合は営業しているという記事があったので行ってみたら営業してませんでした。残念。

仕方ないので近くのお土産屋さんで購入しました。こしあんです。

無料駐車場

2時間まで無料です。まんじゅう屋さんから近かったので第2駐車場に停めました。

月極枠と来客枠があるので間違えないように。

86でドアの開閉考えると横幅はギリギリ、全長は普通の駐車場より若干長いかな。

キャンピングカーもこちらに停めるみたいです。

 

身延駅

比較的キレイで新しめな駅でした。雨が酷かったのでお客さんはほとんどおらず。

身延駅ホーム

 

お昼ご飯

アニメにも出てくる”ゆたか屋さん”で頂きました。

お昼時に行ったので混んでました。

私はソースカツ丼。うまかったです。

嫁さんは煮カツ丼

娘はほうとう。3人の中では一番高い。

 

セルバ(ゼブラ)

雨だったので身延山は断念して、セルバへ。

犬子がバイトしているスーパーですね。

大垣がバイトしていた酒屋はシャトレーゼになってました。

例のメンチカツ

買いました。ちょっと油っこかった。

 

戦利品

ゆるキャン△応援フェアみたいなのやっているらしく、1店舗で500円以上買い物すると1枚カードをもらえるそうです。

店舗ごとに図柄が違って全部で51パターンあるそう。

こっちは道の駅で頂いたポストカード。非売品を娘がもらったみたいです。