【GR86】オイル交換

先日の6ヶ月点検の際にオイル交換してもらったと思ってたら、やってくれていなかった。

leek2-301.hatenablog.com

セリカの時は言わないでもやってくれてたんだけど、言わないとやってくれないのか。メンテナンスパック入ってるんだけどな

 

次の点検は9月が12ヶ月点検で期間があいてしまうので、オートバックスで交換してきました。

 

ディーラー行っても良かったんですが、予約が6月まで取れない状態だったので、直近で予約入れられる最寄りのバックスを選びました。

 

 

GR86のオイル量は5リッター

今回はカストロールEdge。昔から使っているので特に問題はないですが、純正粘度は0W-20なんですね。柔らかい。

 

 

ちょうどクーポンが来てたのでかなりお安く購入できました。

4リッター缶8680円と1リッター缶2680円で11360円

会員割引で1300円、クーポンで30%OFF、バックスカードで3%OFFでトータル6830円

年末に交換してましたが、オイルは結構汚かった。

 

点検ごとだと6ヶ月ごとの交換になるので今後はディラー点検とバックスでの交換を3ヶ月おきにって感じになるでしょう。

 

ガレージ欲しい