ハイエース用のタイヤチェーンを流用。。。しようと思ったけど

以前から検討していたタイヤチェーン。よっぽどの大雪でなければ使用する機会はないと思いますが、最近は極端な天候が多いので、念のためのお守りとして常備しておく予定でおります。

今年2回のスキーではチェーンどころか、雪自体ほとんど踏んでません。

 

前車のLEEK2の時もチェーンは持っていましたが、納車されてすぐスタッドレスに履き替え、大雪警報が出る真夜中に斑尾高原スキー場まで、フロントバンパーまで新雪が積もる中、ラッセルしながら問題なくスキー場まで辿り着くことができてしまったので、結局チェーンは一度も使うことはありませんでした。

 

使ってないのでもったいないな、と。そのままカムロードに使用出来たらラッキーと思ってましたが、ハイエースは195/80R15、カムロードは195/70R15です。

ブリザックは多少大きめではあるものの、試着してみたところブカブカでした。

f:id:nagasawa0129:20191006071833j:plain

多分コマを詰めれば使えないことはないのでしょうけど、新品未使用なので、オークションにでも出品して、買い換えることにします。

 

みなさんトラック用のタイヤチェーンってどこで購入されているんでしょうか?

モノタロウとか、ネットであれば見つけることができますが、オートバックスとかには置いてないんですよね。。。