キャンピングカー横転

先日、湯沢からの帰路で、関越嵐山付近で事故渋滞が発生している。という電光掲示板の情報が表示されていました。

f:id:nagasawa0129:20220317083350j:plain

 

急いで帰る必要もなかったので、休憩を多めに取りながら、渋滞のピークを避けてノンビリ帰っていたのですが、嵐山付近にさしかかった時にはまだ車線規制が行われていました。

ずいぶん事故処理に時間がかかってるな。。。と思っていたところ、大きめの車両が横転しているのが目に入り、それがキャンピングカーであることが確認出来ました。

youtu.be

 

乗員は見当たらなかったので救急車で運ばれたあとかもしれません。

原因はわかりませんが、スピードの出し過ぎか、ハンドル操作を誤ったかでしょう。

 

私は制限速度以上出しませんしほぼ80km/h巡航です。クルコンで設定しておけばそれが一番楽ですしね。

ただ、廻りは100km/h以上でかっ飛んでいく車ばかりですので、ガンガン追い抜かれます。追い抜くのは構わないのですが、目の前に割り込まれるのはかなり危険です。

距離を保って割り込んでほしいものです。