ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

【ZIL520】車検見積もりしてきました

トヨタで見積もり出してもらいました。

15万の予算で考えていたので一応予算内でした。

ハイエースベースのLEEK2と金額的には同じくらいですね。

 

費用内訳

法定費用は54,380円固定なので、変わってくるのは整備代金。

ワイパーゴムの交換費用が入ってますが、冬はスノーワイパーに変えているので、実質1年程度しかつかっておらず、かつ室内保管なので今回は交換見送ります。

 

あとはオイル関係で、オイルボトルキープの残量が6.2Lしかないので、フィルターまで交換すると7Lで0.8L足りません。

1L当たり1045円なので不足分だけ購入するか、ボトルキープ追加しておくか。

前回20Lボトルキープしたときは15787円でした。

 

同じ金額でボトル追加できたとすると、

整備代:59400円

ブレーキフルード:9064円

オイルボトルキープ:15787円

オイルエレメント:1650円

値引き:924円

整備費用小計:84977円

 

法定費用+検査代行料+整備費用=150357円

予算をちょっと超えますが、まぁ許容範囲でしょう。

 

 

装備の指摘関連

気にしていたのは、後付けで取り付けたパーツたち。結果は特に問題ないとのこと。

 

シーケンシャルウィンカーは同時点灯、同時消灯であれば問題ないはずです。リアウィンカーは点灯方式が同じであること。という制限があったと思いますが、フロントはOKなはずです。

leek2-301.hatenablog.com

 

リアフォグは色々調べて、計測や配線を行ったので抜かりはないはずですが、お墨付きを頂けたので良かったです。

leek2-301.hatenablog.com

 

あとは、フロントガラスの吸盤関係は言われました。ルーフカメラ用のモニタが吸盤で取り付けてあるのでこれは外してくださいとのこと。素直に外します。

leek2-301.hatenablog.com

 

荷物は一通り下ろしたのですが、サブサブリチウムバッテリは重量の関係で下ろした方が良いとのこと。毛布とか軽い物は載せててもOKだそう。

 

ということで、3/29に入庫予定を入れてきました。